職業解説シリーズ

Fighter 戦士

ガイドブックより

彼女らは異国の鎧をまとった屈強な美しい戦士であり,変化の杖を持っている.

属性Lawful秩序
信仰
〜美少女戦士セーラームーンより〜
Seleneセレネ
Heliosヘリオス
Eosエオス
リーダーPrincess of Moonプリンセス
宿敵Jedeitジェダイト
クエストで得る聖器The Silver Crystal幻の銀水晶
初期装備
+2 Short sowrd+2 小剣
+1 Sailor blouse+1 セーラー服
3 scrolls(random)3枚の巻物(ランダム)
Wand of polymorph変化の杖
能力LV7Fast素早く行動する能力

説明するのもバカバカしいですが、美少女戦士セーラームーンがモトネタです。もちろん、日本語版だけのオリジナル職業です。その手の層が多いのか、このキャラクタ人気があるようです。が、この職業はどちらかと言えばテクニカルキャラクタで、ゲームを熟知していないとかなり厳しいものがあるでしょう。

この職業のポイントは如何に「変化の杖」を活用するか?という点にあると言っても過言ではありません。ペットに向かって振りドラゴン等に変化するのを狙うという手もありますが、オススメしたいのは雑魚アイテム(オークの兜等)をひたすら拾い、床に置いて変化の杖をそれに向けて振るというものです。アイテムがランダムに変化し、ひょっとしたらとても有用なアイテムに変わるやもしれません。逆言うと「戦士」の死体を発見したら、それが持っている杖はほぼ変化の杖だということです。

また、巻物を三枚持ってスタートするのも大きな特徴です。運がよければ極めて有用なアイテムを持ってスタートできます。

あと、あまり知られてないことですが、戦士の持つセーラー服は店に売ると高値で売れます。いらなくなったら、とっととロリコン親父の店長に売りさばき別の装備品を買う資金にしましょう。(笑)

クエストアイテム「幻の銀水晶」は「テレパシー」「治癒」「ボーナスダメージ」「変化の制御」「魔法防御」と盛り沢山の効果のあるアイテムです。これだけでも強力なのに、#invokeでHPを回復することができます。


戻る